マレーシア株 個別銘柄 掲示板 38850

  ・情報を持ち寄る交流の場として本掲示板を設置しています。
  ・興味のある銘柄がありましたら気軽に「情報募集」等のコメントを掲示板にお願いします。
    (どの銘柄情報が求められているかを他の訪問者に伝えることができます)
  ・情報をお持ちの方はささいな情報でも気軽に投稿下さい。また質問者へ返答も頂けると幸いです。
  ・各掲示板から得た情報は全てご自身の判断と責任で利用して下さい。投資は自己責任です。
  ・掲示板に関係のないアラシ等は管理者の判断で削除します。

1 : 【総合】マレーシア株取引・質問・雑談全般(24)  2 : 【IHHH】IHHヘルスケア(ヘルスケア)(20)  3 : 【MBBM】マラヤン・バンキング(銀行)(31)  4 : 【SKPE】サプラケンカナ・ペトロリアム(石油)(4)  5 : 【BATO】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(たばこ)(3)  6 : 【BMYS】バーサ・マレーシア(金融)(23)  7 : 【MBSS】マレーシア・ビルディング・ソサエティ(金融)(2)  8 : 【GENT】ゲンティン(レジャー)(3)  9 : 【AXIA】アシアタ・グループ(通信)(11)  10 : 【PRKN】パークソン・ホールディングス(小売業)(2)  11 : 【NESZ】ネスレ(食料品)(5)  12 : 【STAR】スター・パブリケーションズ(メディア)(8)  13 : 【TLMM】テレコム・マレーシア(通信)(7)  14 : 【AIRA】エアアジア(空運)(12)  15 : 【PGAS】ペトロナス・ガス(天然ガス)(2)  16 : 【FGVH】フェルダ・グローバル・ベンチャーズ・ホールディングス(農業)(3)  17 : 【DSOM】デジ・ドッド・コム(通信)(2)  18 : 【PETR】ペトロナス・ダガンガン(石油)(2)  19 : 【TENA】テナガ・ナショナル(電力)(5)  20 : 【MISC】MISC(海運)(2)  21 : 【SETI】SPセティア(不動産)(1)  22 : 【MAHB】マレーシア・エアポート(空港)(1)  23 : 【IJMS】IJMコーポレーション(建設)(1)  24 : 【GENP】ゲンティン・プランテーションズ(農業)(1)  25 : 【GAMU】ガムーダ(土木・建築)(1)  26 : 【YTLS】YTLコーポレーション(複合)(1)  27 : 【YTLP】YTLパワー・インターナショナル(電力)(1)  28 : 【UMWS】UMWホールディングス(自動車)(1)  29 : 【ULHB】UEMランド・ホールディング(不動産)(1)  30 : 【SIME】サイム・ダービー(コングロマリット)(1)  31 : 【RHBC】RHBキャピタル(銀行)(1)  32 : [PUBM】パブリック・バンク(銀行)(1)  33 : 【PEPT】PPBグループ(食品)(1)  34 : 【PCGB】ペトロナス・ケミカルズ・グループ(化学)(1)  35 : 【MXSC】マキシス(通信)(1)  36 : 【MMCB】MMCコーポレーション(複合)(1)  37 : 【MHEB】マレーシア・マリン・アンド・ヘビー・エンジニアリング(石油)(1)  38 : 【KLKK】クアラルンプール・ケポン(農業)(1)  39 : 【IOIB】IOI(農業)(1)  40 : 【HLCB】ホンリョン・フィナンシャル・グループ(金融)(1)  41 : 【HLBB】ホンリョン銀行(銀行)(1)  42 : 【GENM】ゲンティン・マレーシア(レジャー)(1)  43 : 【CIMB】CIMBグループホールディングス(銀行)(1)  44 : 【BUAB】ブミ・アルマダ(海運)(1)  45 : 【AMMB】AMMBホールディングス(金融)(1)  
【総合】マレーシア株取引・質問・雑談全般
1 名前:管理人

2013/02/23 (Sat) 19:08:06

マレーシア株に関する取引・質問・雑談全般の掲示板です。
こちらもご自由に記載ください。

姉妹掲示板
 シンガポール株 http://sgx1.bbs.fc2.com/
 タイ株 http://thai1.bbs.fc2.com/
 ベトナム株 http://vnm.bbs.fc2.com/
 フィリピン株 http://phi1.bbs.fc2.com/
 インドネシア株 http://dojyo2.bbs.fc2.com/
 台湾株 http://twn.bbs.fc2.com/
 カンボジア株 http://khm1.bbs.fc2.com/
 ラオス株 http://lao1.bbs.fc2.com/
 バングラディッシュ株 http://bgd.bbs.fc2.com/

20 名前:らーじゃ

2013/05/16 (Thu) 12:03:36

税金の事を考えると日本在住のまま海外投資するのは損な気がしますね
凄い人は海外在住で現地口座作って直接投資してるみたいです

でも配当%の高い銘柄を選べば、二重課税の損を補って余りあるものがあるかもね
いずれにしても去年の超円高時に海外投資する先見性が欲しいよね

ただ人口ボーナス的にはアセアンは依然有望ですよ
タイとシンガポールはボーナスタイムが過ぎたけど、周辺国が若いから大丈夫かも


自分の予想では、日本株は今後十数年、高値で横ばいのボックスレートだと思う
戦後の米国市場がそんな感じで「株式市場の死」と言われていたらしい

米国だけが本土被害ゼロだったからインフラ需要もほぼゼロだったと思うが
敗戦国や交戦地域国は焦土からの復活でインフラ整備が終戦直後から始まった

つまりインフラが既に整った国では株式の変動が少ない
そんな先進国の株価が再び上昇を始めるには革新的な新技術の登場が必要

そう米国にインテルやアップルやマイクロソフトが登場し社会を変革したように
日本にも将来物凄い技術革新が起こり、世界を変えるような会社が登場するかも

いや既に登場していると思うが
きっと今は子供のオモチャ会社という扱いになっているはずだ

社会に浸透し、変革するには10年くらいは必要だと思われる
なぜならPCもかつては中学生マニアがゲームするために買うオモチャだったが
そんな中学生が20才超えてから小さな会社を起業し
30才超えてから大成功というパターンが多かった

子供が熱中している「新しいオモチャ」こそが、未来の成長産業だよ!!!

21 名前:らーじゃ

2013/05/16 (Thu) 12:14:45

株式投資をする人にはエドワード・チャンセラー著の「バブルの歴史」がオススメ

過去のバブルの様相を知れば
相場の天井をある程度予測して大損を回避できるし
逆にバブル前に前兆を察知して上昇前の安値を仕込める!!

かもね・・・

22 名前:らーじゃ

2013/06/04 (Tue) 19:33:17

マレーシアの保有株から配当が来た
マレーシア株って配当高いねぇ~!

23 名前:べい

2014/02/16 (Sun) 06:25:50

マレーシアも、、微妙に、、チャートが上向いてる、予感

24 名前:らーじゃ

2016/11/19 (Sat) 23:49:11

外国株投資する人は少ないのかな?
日本中で何人くらいの外国株投資家が居るのだろうか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【IHHH】IHHヘルスケア(ヘルスケア)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 17:13:18


IHHヘルスケアの掲示板です
ご自由に記載ください

16 名前:mana

2013/10/03 (Thu) 19:00:31

トガさん、ありがとうございました。

17 名前:MM_hiro

2015/06/22 (Mon) 06:22:14

なんかタイの病院が一番大きいと思ってたわwww
これ時価総額すごいね1.4兆? びっくり

18 名前:べい

2015/06/28 (Sun) 19:31:25

1兆超えてるのかい!!
ここ、、人気ありますもんなああt
マレーシア株は、久しく買ってないっす。。

19 名前:MM_hiro

2015/07/19 (Sun) 06:59:10

>>18 べいさん
まあ 三井だか三菱がどかどかっと買っちゃうくらいの力はありますねえ
タイの病院が売ってからなんぼでも上がるもんで ついジャンピングキャッチいたしましたw
世界各地に拠点があるという点では こちらが有利ですね 伊藤さんという有名なSF作家さんの
本にバクダットが医療都市になっているというのがありますがそんな感じになるといいですね

20 名前:MM_hiro

2015/11/16 (Mon) 10:13:48

フランスの方にお悔やみ申し上げます これから殺されるであろうイスラム国とかいう
とこの人にもお悔やみ申し上げます 私が持ってる銘柄でヨーロッパはないんですが
ここがトルコに病院があるはずなので 一番今回のテロに距離的に近いのはそこですね

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【MBBM】マラヤン・バンキング(銀行)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 17:16:46


マラヤン・バンキングの掲示板です
ご自由に記載ください

27 名前:かれーらいす

2013/09/09 (Mon) 21:07:02

買いたいけどどうしよう、もう少し待った方がいいかな。
先進国の投資資金が引き上げることで、こういう金融機関は
少なからず業績に響くだろうね。

28 名前:如水

2013/09/18 (Wed) 22:41:52

さて本日のFRBの決断やいかに

29 名前:松阪

2014/02/24 (Mon) 17:52:28

昨年1月に投資を初めて昨年秋までに買いたし累計5000株になったが、株価は下がる一方なので様子見です。
なんといっても海外投資はここから始めたので、長く付き合うつもり。6月の配当の次が11月というのは不規則ですね。
そろそろ決算発表があってもいい頃なんですが、いつになるのかさっぱりわかりませんね。

30 名前:べい

2014/02/26 (Wed) 01:30:54

ここは、まだ辛坊辛坊、、っすねーー

おいらも、長期で、、忍耐っす!!

31 名前:べい

2014/05/04 (Sun) 17:38:29

売却した!!  もっと、いいところで、運用シマス・・・

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【SKPE】サプラケンカナ・ペトロリアム(石油)
1 名前:べい

2013/01/06 (Sun) 03:14:16

サプラケンカナ・ペトロリアムの掲示板です

2 名前:べい

2014/02/11 (Tue) 19:13:24

おいらの、マレーシアの、大本命!

業績、絶好調、、

ゆっくりあげれ!!!

3 名前:らーじゃ

2014/02/11 (Tue) 23:40:17

ペトロナス・ガス のことですか?
ペトロナス・ダガンガンのことですか?

サプラケンカナ・ペトロリアム なんてあったっけ???

4 名前:らーじゃ

2014/02/11 (Tue) 23:49:24

http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=SAKP:MK

あったぁ~!!

この銘柄をブルームバーグで見つけるにはテクニックが必要だね^^

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【BATO】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(たばこ)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 17:05:59


ブリティッシュ・アメリカン・タバコの掲示板です
ご自由に記載ください

2 名前:かれーらいす

2013/08/19 (Mon) 22:25:06

ネスレと併せてここも候補。もうちょいキャッシュフローが欲しいところ。

3 名前:しぐれ

2013/08/20 (Tue) 22:28:39

同じくこの株は面白いと思って候補の一つ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【BMYS】バーサ・マレーシア(金融)
1 名前:らーじゃ

2013/02/18 (Mon) 11:18:04

バーサ マレーシアの掲示板です

19 名前:あさ

2013/08/17 (Sat) 22:12:00

らーじゃさん、初めまして、あさと申します
ブルサマレーシア(バーサ?)に注目しており投稿させて頂きました
私はまだこの株を持ってはおりません。しかし株価も右肩上がりで倍以上に配当金も上がっている情報をお聞きし本格的に購入を検討しています
この株と、マレーシアビルディングソサエティが購入候補です

既に7万円を配当金として貰っているということは、相当な金額をこの株に投資されているのかと存じますが、他に注目されている銘柄はございますでしょうか?

中国のシャドーバンキングの爆弾がいつ破裂し影響するのか不安ですので、少額投資を今は検討中です

20 名前:らーじゃ

2013/08/18 (Sun) 14:33:18

>>19
初めまして、こちらこそ、よろしくお願いします

自分はヘタクソだから何も言うことないけど
今はマラヤンバンク、テレコムマレーシア、パークソン、バーサマレーシア持ってます

高配当で倒産しないとこが好きです
だからアセアン各国の証券取引所や携帯電話や郵便局やコンビニや水道局なんかを持ってます

でも今年は世界同時大暴落がありそうで怖いので
これから全部売るかも、それか塩漬けしてしばらく泣き寝入りかな

21 名前:らーじゃ

2013/08/18 (Sun) 14:47:47

http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=MBS:MK

マレーシアビルディングソサエティって、これかな?
配当10%って美味しいですね
長期チャートでは上場来高値圏ですね、これがちょっと怖いですね
ROE 37 !!!、儲かってますねww

自分もこれを監視銘柄に入れときます!!

22 名前:らーじゃ

2013/08/18 (Sun) 14:49:37

あ、マレーシアではスターパブリケーション(STAR)も持ってます

23 名前:らーじゃ

2013/08/18 (Sun) 15:00:46

保有数の4倍くらい監視銘柄をお気に入りに登録中
ブルームバーグのリンクを登録してるだけだが便利だ

監視中と言えば聞こえはいいが、数が多過ぎて監視なんてできないww
過去に「欲しいなぁ~、この株~」と思った記憶を思い出すためのお気に入り登録

購入資金ができた時、お気に入りにズラ~~と並ぶ候補銘柄を物色して楽しむ
子供がアイスクリームボックスの中を覗き込んだまましばらくフリーズするような感じ

何を買うか迷っている時が1番楽しい

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【MBSS】マレーシア・ビルディング・ソサエティ(金融)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 17:17:43


マレーシア・ビルディング・ソサエティの掲示板です
ご自由に記載ください

2 名前:らーじゃ

2013/08/18 (Sun) 14:43:12

http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=MBS:MK

配当10%かぁ~

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【GENT】ゲンティン(レジャー)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 17:10:51


ゲンティンの掲示板です
ご自由に記載ください

2 名前:ごうき

2013/07/02 (Tue) 19:56:59

ゲンティンとゲンティン・マレーシアは親会社と子会社のような関係なのでしょうか?
ゲンティンを購入と考えているのですが、どちらを買ったら良いかわかりません・・
どなたか、ご教授お願いします。

3 名前:べい

2013/08/01 (Thu) 00:30:23

ゲンンティンが、、親
で、、

子1:ゲンティン・マレーシア 孫:ゲンティン香港
子2:ゲンティン・シンガポール 
子3:ゲンティン・プランテーションズ

のよう、でっす!!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【AXIA】アシアタ・グループ(通信)
1 名前:管理人

2012/12/16 (Sun) 17:05:23


アシアタ・グループの掲示板です
ご自由に記載ください

7 名前:らーじゃ

2013/03/17 (Sun) 12:08:04

http://www.news-us.jp/article/347410710.html

キプロスで預金封鎖

課徴金は国内外の預金者が対象
10万ユーロ(約1250万円)超の預金からは9.9%
それ以下は6.75%の課徴金を1回に限って徴収する。

>>5

8 名前:べい

2013/03/17 (Sun) 18:06:23

外国は、なにがあるか、わからんな、、、
日本も、例外でないのかも、、、

あがらん、、、、、下がったら、俺も買い増し増しますよん!!!!

9 名前:らーじゃ

2013/03/21 (Thu) 01:16:06

キプロスの件は「ロシア虐め」みたいだね
ロシアの富豪や高官がキプロス金融機関に不正蓄財してるらしい
それをEUが狙い撃ちだが、プーチンが激怒中なので、まだまだ紆余曲折がありそう

10 名前:べい

2013/03/21 (Thu) 02:27:39

人口100万の国に、
世界は、振り回される、のか。。目が、離せないな。。。

11 名前:ken

2013/06/22 (Sat) 14:11:00

6月14日に配当振り込まれてた
今回一回の振込額だけで利回り3.98%くらいなんだけど!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【PRKN】パークソン・ホールディングス(小売業)
1 名前:べい

2013/01/06 (Sun) 03:06:29

パークソン・ホールディングスの掲示板です

2 名前:らーじゃ

2013/05/27 (Mon) 13:24:15

日本市場の大暴落で少し儲けたので、コレ買ってみた
パークソンがミャンマーに1号店を出店したらしい
2号3号4号5号とドンドン行っちゃえ!!!!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.